ペースが遅くてすいません_(_^_)_
さてこんにちは!

前回は追跡アプリをお伝えしましたが、
今回はセキュリティアプリの紹介です!

いつもポケットや鞄にいれて持ち歩くスマートフォン、そのなかには大切な情報もたくさん入ってますよね?
なかには誰にも見られたくない情報だってあります。

そんな情報を守るためにセキュリティロックがついてるわけですが、
外で暗証番号を入力する際、皆さんそんなに気をつけてはいないんじゃないでしょうか。

結構電車内や、エスカレーター、階段、後ろから容易に覗ける環境で、意識すれば他人の暗証番号を覗けるのはご存知です?
意識せずとも見ちゃった!って方も多いんじゃないでしょうか。

せっかくロックで守っていても、そのロック解除に気を抜いていては意味がありません!
そんなあなたに便利なアプリがスマホ端末の起動やロックの状態、アプリの起動を検知してログを残しておいてくれるアプリです♪
色々種類はあるんですが、不正にロック解除がされた際大音量の警告音を鳴らしたり、メッセージを表示する、開いているアプリを強制終了させるなど、
便利な機能がたくさんあります。
ぜひぜひスマホを守りたいという方は使ってみてください♪

以上おすすめのセキュリティアプリでした!

また次回(^^ゞ


ここでは少しマニアックなAndroidに関する情報をお届けしていこうかと思います_(_^_)_
はじめまして!


さて今ちまたではGPS追跡アプリが熱いみたいです!
マニアックですね~~!

このGPS追跡アプリは何かというと、
インストールしたスマホ端末の居場所を正確に、また定期的に記録していく機能です。
通常のスマホにインストールしスマホで記録、スマホで閲覧するアプリとは違い、
このソフトはインストールした端末の情報を設定したパソコンへ流してくれて、パソコンで記録してゆくタイプなので、
個人で楽しむのではなく、グループで楽しめちゃうわけですね~!

もう夏は終わっちゃいますが、子供の自由研究なんかにも良さそうです^^
もちろんそれ以外にも、ちょっと危ない使い方も出来ますが、そこは使う人の個人次第ですね~!

使い方次第では良くも悪くもなるアプリだと思います!

せっかくスマホには便利なGPS機能が付いているので、やはり何かに有効活用しないともったいないですもんね!
以上GPSアプリの紹介でした!

ではまた次回(^^ゞ